ここから本文です

原題無視でぶっ飛んでいる邦題と言えば何でしょうか?(アルバムでもシングルでも)

Freewillさん

2019/11/612:14:06

原題無視でぶっ飛んでいる邦題と言えば何でしょうか?(アルバムでもシングルでも)

補足皆さん、たくさんありがとうございました。
特に70~80年代はぶっ飛び邦題を付け放題だったようですね。

ラブソング,原題無視,Nursery Cryme,シックスティーン,邦題,Ziggy Stardust,アルバム

閲覧数:
208
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/11/612:23:20

Frank Zappa - Ship Arriving Too Late To Save A Drowning Witch 邦題『フランク・ザッパの〇△口 』
https://www.youtube.com/watch?v=bGqZBdSZeKo&list=PL0NXfd6fqAMLC7qP_...

Frank Zappa –The Man From Utopia 邦題『ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ!』
https://www.youtube.com/watch?v=NaN260Uwpd8&list=PLnBpugCTbNiK4IsWW...

Frank Zappa - Ship Arriving Too Late To Save A Drowning...

質問した人からのコメント

2019/11/7 04:40:35

『ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ!』
酒でも飲みながら付けたとしか思えませんね。

衝撃的すぎました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/623:14:36

Tails
心のラブソング

原題はMilky Love Songs
Milky はポールがジョンを批判して
Milkyなラブソングばかり書いている
というのに応えて書いた曲。
だからどんなことがあってもMilkyを外してはいけない。
ジョンは自分の曲を作るとき、ただ
「いいんじゃない」「それじゃダメだ」と言ってくれる人がいればいい、と話していたそうな。
だから「ラブソングばかりってMilky だ」
「そんなことはない。ラブソングはまだ足りないよ」
という会話のあったこの曲は
ズートルビ解散後、ただ一曲の共作と呼んでいいんじゃないかな。

yat********さん

2019/11/622:11:17

RATT「情欲の炎」(原題:Out of the Cellar)

tom********さん

2019/11/619:39:08

裏をかいて、原題無視でぶっ飛んでいる英題です。
英題:Sukiyaki
邦題:上を向いて歩こう
https://youtu.be/SPWDhYiHl44

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/11/618:08:20

オジーのShot in the Dark
暗闇にドッキリ

暗闇にこれが出てきたらドッキリどころじゃない

オジーのShot in the Dark
暗闇にドッキリ

暗闇にこれが出てきたらドッキリどころじゃない

rur********さん

2019/11/617:37:57

ポール・マッカートニー「一人ぼっちのロンリーナイト(No More Lonely Nights)」
いやロンリーナイトは一人ぼっちで当たり前だろ・・・
「犬ドッグ」みたいな邦題つけやがってと当時笑いました