ID非公開

2019/11/6 12:49

44回答

つわりが全くなかった方、もしくはごく軽症だった方へ質問です。

妊娠、出産438閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

会社員で二児の母です。 二回とも食べづわりでしたが会社を休むほどの不調はありませんでした。ちょっと波が来たなと思ったらオヤツや一口大のおにぎりを口に放り込んで仕事してました。 最初の妊娠では毎日残業もしてましたが大丈夫で、二人目は一人目育てながらワンオペでいけました。 好きなもの食べるしお酒も飲んで運動は全然しませんでしたので、体にいいことは全然やってないけど、人間関係で頑張ってストレスためたりはしないので、マイペースなのは体に良かったのかもしれません。

1人がナイス!しています

0

全くありませんでした。 体型痩せ型、基本モデル体重 低血圧、低体温 朝食は食べない フルタイムで働く(激務の歯科勤務でした) 食事はジャンクフードも食べます(妊娠中は控えました) 甘いものも食べました。 運動もしてません。 お酒は弱い 煙草は吸ったことない。

0

ID非公開

2019/11/7 1:49

一人目は入院一歩手前の悪阻があり、1ヶ月で5キロ体重が落ちました。 二人目は少し気持ち悪いなって感じで1週間で終わりました。 一人目の時も二人目の時もそんなに生活習慣変わっていないので参考にならないかもしれませんが、こんな生活でした。 食べる物は健康的でなく、甘いものが大好きだし、野菜はあまり好きではなくお肉中心の生活でした。お酒が好きで妊娠前には毎晩晩酌してました。 ほとんど運動はしないし、何より体を動かすのが嫌いです。 一人目と二人目で違うのはストレスですかね。一人目の時はフルタイムで産休直前までガッツリ残業していました。忙しくて終電まで残業してた時もありました。 二人目の時は時短で働いていたので、責任は同程度の仕事でしたが、仕事量が適量で残業なく働いていました。