ここから本文です

ビデオカメラにある動画をパソコン内に取り出してMP4に変換するという作業では、実...

アバター

ID非公開さん

2019/11/613:08:13

ビデオカメラにある動画をパソコン内に取り出してMP4に変換するという作業では、実装RAMが多ければいいんですか?それともプロセッサが大きいといいんですか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/11/613:15:52

エンコードですか?

CPUの方です
ソフトが何コア対応かと、ビデオカードのチップを使って
するのも有るので

編集作業がRAMを多く必要とします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/11/615:13:12

MP4に変換しても保存できるのはHDDかSDカードだけでBD等には焼けませんし、HDで撮影した映像は、MP4に変換しても綺麗にはなりませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/613:19:43

CPUより一番高速化が図れるのがGPUによるハードウェアエンコードです。(ただし、ソフトェアが対応している必要あり)

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2019/11/613:13:45

そらぁ

両方大きいに越したことはないわな


RAMは処理に足る分は要る

CPUが高性能だとエンコ(変換)が早い