ここから本文です

これは何編みですか?名前はありますか?

lo_********さん

2019/11/613:45:03

これは何編みですか?名前はありますか?

ブルーム,かぎ針,編み地,太い棒針,broomstick,厚紙,ほうきステッチ

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/614:03:42

ブルームスティック・レースです。broomstickは「ほうきの柄」の意味。

太い棒針を左手に持ち、右手にかぎ針を持って編みます。

https://youtu.be/Gas8lkoSGVQ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k1p********さん

2019/11/713:03:55

ブルームスティック編みと言われたり、フラッグ編みと言われたりします。

編み地の名前は、人の名前で言えば戸籍名と言うより、愛称・ニックネームみたいなもの。

この編み地のように、いくつか名前があるものもあります。

編み方も、太い棒針を使ったり、定規を使ったり、厚紙を使ったりと色々工夫しています。

厚紙を使ったやり方↓

https://www.amuuse.jp/recipe/detail/h152-002.html

blu********さん

2019/11/618:33:59

ほうきステッチ かな
かぎ針と定規で やるのをよく見かけます

ほうきステッチ かな
かぎ針と定規で やるのをよく見かけます