ここから本文です

司法試験合格を目指していますが、口だけ目指しています。 というのも、勉強に全...

アバター

ID非公開さん

2019/11/615:29:36

司法試験合格を目指していますが、口だけ目指しています。
というのも、勉強に全く身が入らず、一日中携帯をいじって終わる日もあります。

大学卒業後は就職していましたが、5年でやめてし

まい、現在は30歳の無職です。

あと2年でダメならば諦めると決めているのですが、
どうすれば勉強に集中出来るでしょうか?

携帯を捨てるなど、非現実的なもの以外でお願いします。
習慣や気持ちの持ちようなどどうすればいいのか、分からなくなりました。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bka********さん

2019/11/908:22:35

勉強に集中するには、勉強に集中するしかないですよ。やることでしか実現できません。

私は勉強に関して持論があります。それは、出来る人は出来るけど、出来ない人はできない。

コトバじゃないんですよ。やるしかないです。やらないなら、つまり貴方はできない側の人間だっただけです。

予備試験は見た目の合格率ほど難関ではありません。二年間、1日12時間も勉強すれば受かりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sah********さん

2019/11/1013:08:07

そりゃ、無理だわ。
なんでも10時間以上勉強しないと
かからないのに、
司法試験なら14時間以上しないと無理なのでは?

kaw********さん

2019/11/618:58:50

論文にさえ自信が付けば,あとはなんとかなるでしょう?

予備校で自分以上のレベルの受験生と答練について議論するのが一番いいのだが,

在宅であっても,予備校の論文答練を受ければ,提出期限があるし,いやでもやらざるをえなくなるでしょう。

sik********さん

2019/11/617:12:22

どうも状況がわかりません。司法試験の受験資格は、司法試験予備試験合格でしょうか、それとも法科大学院卒業でしょうか?
それとも、受験資格はないのでしょうか?

勉強に集中するためには資格予備校に頻繁に通って、競争の中に身を投じることでしょう。市販の本を使ってちまちまやっているのなら、絶望的と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる