ここから本文です

今高校でアルトでジャズをやっています。今はラバーのマウスピースを使っているの...

mbb********さん

2019/11/620:25:43

今高校でアルトでジャズをやっています。今はラバーのマウスピースを使っているのですが近いうちにメタルのものに変えたいと思っています。何かあまり王道ではないメーカーを教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/11/620:49:43

アルトのメタルってだけで既に王道じゃないから、何でも良いんじゃ無いかな(^^)/

あまり知られていないのが欲しいのなら、そういうメーカーから選べば良いと思うよ。
MORGAN FRY、Westcoast Sax、Retro-Revivalとかはどうかな(*^-^*)
わたしは吹いたことないけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/11/622:00:15

kyoさんも書いてるけど、ジャズやっててアルトでメタルって時点でねぇ・・・。

エレクトリック系走るんじゃなかったら、あんまりお勧めできるのって少ないんだけどね。

敢えて実用性があって王道から外れるっていうと・・・・
ラニヨンのメタルのハイバッフルじゃないやつとか、王道中の王道のメイヤーで敢えてメタルとかなら、ビッグバンドとかやっても浮かないですね。
敢えて言うならラニヨンは比較的太めの音だけど大人しい感じ(見た感じは結構派手だけど)、メイヤーのメタルは「やっぱメイヤー」って音かな。
ビッグバンドとか演らないのなら、リバイユとかも中々良い感じですけどね。

あと、マイナーどころで台湾製のSahduooのも結構良いんだけど、日本で試奏できるところが無いからなあ・・・。台湾から直接送ってくれるけど。
(自分は台湾でテナー買った時に直接工場で試奏しまくって何本か衝動買いしてきましたが)
https://www.sahduoo.com/alto_sax_mouthpiece.html