ここから本文です

先日海でおにぎりを食べていたら鳶に 取られました。そのとき指にもけがをしまし...

やすしさん

2019/11/620:50:27

先日海でおにぎりを食べていたら鳶に
取られました。そのとき指にもけがをしました。
こんなときどこに被害届をだしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/11/623:02:31

お気の毒ですね。
自治体に掛け合ってみてはと思います。
でも、鳥獣保護区だと、猟友会も手出しできないです。

しかし、被害届を出す前に、けがをした指を病院で診てもらうべきではないでしょうか?結構ウイルスとかバイキン関係、危ないと思います。

うちの山でも、遠足に行った子供たちが、弁当を守るために、カラスと戦っています。登山用の杖は、カラスを追い払う時に役立つと言ってました。

質問した人からのコメント

2019/11/10 20:36:55

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/814:14:18

私も三国港でお弁当を食べていたらお弁当毎、持って行かれ、吃驚。

でも野生の生き物とそんな近くまで触れ合えるなんて。然もno怪我

多分、おにぎりだったんで、器用に掴み難かったのかも。。 。〇

『怪我舐る お昼ご飯は 自分の血』。。 。 。。 すき焼き丼代替

。 。。 。 。。 。 。。 。 蟹好きや、鱒寿司、鯖寿司。。

創造主に感謝!。。 。 。。 。 きっと怪我させる気はなかった

一応消毒しておきましょう 。。 。 弁償?お医者さんに相談手術

jet********さん

2019/11/709:00:54

被害届は、警察しか受理しませんからね。でも、鳶って分かってるなら受理しませんね。鳶を検挙しても仕方ありませんから。泣き寝入りですか。

tin********さん

2019/11/707:32:10

けがをされたなら、保健所でしょうね。また保健所は県の機関なので、鳥獣や動物関係などの課とのパイプもあるので、有効だと思います。

nou********さん

2019/11/700:33:10

とびなら建築組合。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/621:13:46

警察に被害届を出してみたらどうでしょうか。

ただ、まともに受理してくれるのかは疑問です。