ここから本文です

創価学会のいいところを、できるだけ、たくさん挙げて下さい。 先日の質問は、...

池田太作さん

2019/11/622:01:11

創価学会のいいところを、できるだけ、たくさん挙げて下さい。

先日の質問は、どういうわけか、削除されてしまいました。
回答者の皆さま、申しわけありません。

お詫びといってはなんですが、今回は、知恵コインをつけさせていただきます。

閲覧数:
284
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/11/901:07:48

「学会員だけど、おれにそこの席を譲れ」と迫れば、怖がって立ち去ってくれるかもしれません。
多分通報されるだろうけど。

創価学会員というだけで、ウザい、キモい、怖がられ、まともな人は立ち去ってくれます。

こういう理由からです。

・思想の対立する組織や脱会者などを集団でつけまわして暴行を加えたり、嫌がらせをします。この手の事件で、何千人という逮捕者を出しているんですよ。
盗聴器を仕掛けたり、携帯電話の通話情報を盗んでいたこともありました。
この盗聴事件では、会長の関与が認められると裁判所で認定されている。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

・数百人がかりで投票所を取り囲んで集団暴行。
この事件でも逮捕者を出してます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7%E5%AE%A2%E6%83%85%...

・日蓮正宗というお寺に、暴力団が銃撃し放火。
日蓮正宗が創価学会を破門した途端に起きた事件なんです。
常識で考えて、お寺が襲撃されるなんてあり得ないんですよ。

・創価学会幹部は、「暴力団の後藤組とおつきあいがある」と記者に証言している。
https://matome.naver.jp/odai/2153336169308308201

・80歳のおばあちゃんが、聖教新聞を70部も取らされ、新聞代だけで14万。
山積みされた新聞の中で餓死していたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=DqNSa6GIzjQ

こういうのをカルト宗教っていうじゃないですか。

実際、創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト(危険宗教、テロ予備軍)に指定されている。
https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701


しかも最近は、創価学会・公明党は組織として、個人情報のばらまき、盗聴、盗撮、尾行、誹謗中傷、個人攻撃を繰り返し、第三者に嫌がらせに加わるよう煽っています。
やっていることが暴力団そのものです。
公明党を使って、警察や司法関係に犯罪をやらせちゃダメでしょ。
日本人全員を共犯にするんだ、とか、どうやって頃してやろうか、とか公明党の支持母体の言うことじゃないね。
これを一般に、国家犯罪って言うんじゃない?
これを隠し通せると思っている時点で、頭の中がかなりやばい。

-------------

創価学会を仏教系だと勘違いしている人がいるので誤りを正しておきますね。

宗教年鑑や学術書に、創価学会は新興宗教団体であるとはっきりと記載されています。

新興宗教団体ですから、オウム真理教、統一教会、エホバの証人、パナウェーブと同じ扱いということになります。

30年前までは、仏教の宗派である日蓮宗の信徒団体として、日蓮の御本尊を貸してもらい、本山のお参りなどをさせてもらっていたのですが、創価が持つ多大な会員数と資金とにものをいわせて日蓮を乗っ取ろうとしたことから摩擦が起きます。
日蓮を格下に見るようになった創価は、日蓮の運営に口を出したり、誹謗中傷を機関誌に掲載して運営の妨害を始めたため、日蓮は創価を破門にし、池田大作を除名にしました。
日蓮にとって、何十万という信者を手放し、年間何億という布施が無くなることは痛打でしたが、日蓮そのものを乗っ取られるよりマシという苦しい判断だったようです。

創価学会は、仏教団体(日蓮)の信徒資格を喪失したことから、仏教系宗教団体を名乗ることができなくなりました。
他の宗教団体に衣替えしたわけでもないので、一切の宗派と無縁の、孤立した新興宗教団体ということになります。

日蓮が公開している破門までの経緯と破門勧告書
www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/p-deta/sokagakkai/soka_1j.htm

御本尊、お寺、僧侶、歴史というものを無くした創価学会は、日蓮の本尊を真似て作った”海賊版御本尊”を製造して信者に配布し、池田大作を永遠の指導者などと名乗り、池田を拝むよう指導しています。
集会(ビデオの鑑賞会)では、池田のスピーチを聞いた信者が、「池田先生、万歳」と泣きながら三色旗を振っていた時代もありました。

創価学会の文化祭の様子(某国の指導者にそっくりであると話題になっています)
www.youtube.com/embed/P_EdfY-pZVM

「学会員だけど、おれにそこの席を譲れ」と迫れば、怖がって立ち去ってくれるかもしれません。...

質問した人からのコメント

2019/11/12 22:15:13

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokuhushrineさん

2019/11/919:27:26

この世が淀んで間違っていて(法すら軽視)、自分たちは恵まれているという現実逃避ができる。

悪人にとっては洗脳されたふりをして犯罪も許される。


どれも不幸です。

犯罪をおかす、神のみぞ知るような人の領域(健康、命、縁、暮らし、プライバシー)をおかす、、、、大罪ですので、いつかガツッとくるのが普通でしょう。幸福感とは程遠くなります。

だから、多くの人は、法や命を大事にするのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2019/11/910:55:21

中学校時代のクラスメイトで優しい人がいました。それだけです。

aya********さん

2019/11/823:54:39

仏教系の互助会ってとこだよね。
困った時はある程度助け合えるし、孤独になりにくい所かな。
俺は創価学会じゃないけど、そーゆー所が羨ましいよ。

2019/11/713:07:17

「信心とせんせーワカッテル」とか言う高い場所に、自分を置ける

fps********さん

編集あり2019/11/711:38:04

座談会に行ったら茶菓子をたらふく食べる事ができる。
牙城会の着任中には日清のカップヌードルかUFOのどちらかが1人一個無料で食べられて、さらに会館の水は飲み放題。
創価の活動をアホみたい頑張っていたらたまに師匠の池田先生からジュースとパンの差し入れがある。
創価の活動をアホみたいに頑張っていたらたまに自動販売機のジュースをおごってもらえる。
創価の活動をアホみたいに頑張っていたらたまにサイゼリヤのドリンクバーかすき家か吉野家かラーメンなどを奢ってもらえる。
ただしこれは創価の活動をアホみたいにやりまくらないと美味しい思いはできませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる