ここから本文です

退職理由についてです。 転職の面接について人間関係?に多少触れてもいいですか...

hap********さん

2019/11/622:54:44

退職理由についてです。
転職の面接について人間関係?に多少触れてもいいですか?
前職は機械オペレーターとして働いておりましたが、わたしが配属された工場は年齢層が高く話が合いませんで

した。さらに工場内にわたしの他に女性の機械オペレーターがおらず、女性ならではの悩みなどを相談することができませんでした。

↑これが退職理由です。退職理由にしては内容が薄いと思われる方もいるかと思いますが他にもパワハラやセクハラ被害もあり退職を決意しました。

このような場合、面接官に退職理由をなんと伝えればよいのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナデシコさん

2019/11/623:23:41

次に受ける先によって変える
がベストかと思います。

次に受ける先がそもそも年齢層高かったり男性の多い職場なのであれば、
上記人間関係の話を出すと落ちてしまいます。逆に若くて女性が多いのが売りだよ!と言うところであれば、
前職はこう言う環境だったため、こちらの問題が改善できそうな貴院をお見かけしたため
でもいいと思いますし

万人受けするので言うと、セクハラパワハラがどう言うものだったかによりますが、
セクハラパワハラの詳細内容をお伝えし、こう言う職場環境では長期就業が見込めないと判断したため。
でいいとは思います。

その他退職を考えられたきっかけや要因があるようであればそちらを組み合わせてもいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

オペレーター の求人情報(218,874件)

機械オペレーターなど|マシンオペレーター|機械操作系【...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県大垣市
パート・アルバイト.jp
機械オペレーター精密板金加工ブレーキレーザーなど
  • 株式会社ケイテイエフ
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 京都府城陽市久世
求人ジャーナルネット
【岡谷市*安心&安定】機器メーカーで機械オペレーター12...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県岡谷市
ジョブチェキ!
【機械オペレーター】/大手文房具メーカーにて機械オペレ...
  • 株式会社ヤマトアシスト
  • 正社員 派遣
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 埼玉県寄居町折原(大字)
イーアイデム
[派遣]加工食品関連会社の機械オペレータ
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県揖斐川町
パーソルマーケティング
【【岡山】製造オペレーター 】
  • オーティス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 岡山県真庭市
IT転職ナビ
車部品の溶接機械オペレーター・フォーク運搬土日休み/派...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 三重県鈴鹿市国府町
日本求人センター
軽作業・配送・物流業務 【岡谷市*安心&安定】機器メー...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県岡谷市川岸
ジョブリンク
【黒部市】高時給!未経験OK!「機械オペレーター業務」の...
  • 株式会社 ウォーライト
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,500円〜1,600円
  • 富山県黒部市
むげんのわ
機械オペレーター
  • 株式会社ホットスタッフ春日井
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県春日井市明知町
ホット犬索

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/11/700:02:29

・同世代の働き手がいない
・女性がいないまたは少ない
これをメインにすると、「うちもそうだけど」とか「この
方、年齢や性別が異なる方とうまくコミュニケーション取れない
のかな?」となってしまいマイナス評価となりかねません。
他の方おっしゃるよう、ハラスメントがあったのなら
そちらを述べられればいいのかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/11/623:42:19

>パワハラやセクハラ被害もあり

「も」って、こっちの方が大問題じゃあないか、犯罪だもん。

文句なく一発で辞められる。

なんだったら、労基署でも裁判所でも訴えればいいのに。

chu********さん

2019/11/623:24:55

女性一人で、セクハラ、パワハラを受け、相談出来る上司もいないため、退職致します。