ここから本文です

18歳女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/700:33:20

18歳女子です。

副店長が私な紹介してくれた6つ上の他店舗のバイト先の人に恋していますこれは脈アリですか?

1、最初に出会ったのは1ヶ月前でまだ会ったことは4回(そのうちあとの2回は2人)しかなく、
今日がその4回目だったんですが待ち合わせが上手く噛み合わず私が1時間ほど外で待ってました。
無事待ち合わせれて車に乗ったら私の手を握ってくれてお店つくまでずっと握ってくれててました。
(恋人繋ぎとか握手みたいな感じじゃなくて普通に)

2、LINEを2回目会った時に交換してから毎日してますが、1日1回は嬉しいことを言ってくれます。
内容はとしては、「かわいい」「癒し」「優しい」などです。他にも
数日前、いつも通りLINEしてて、
彼「いつから彼氏いないー?」
私「3年前からです!」
彼「めっちゃ前やな
もっと早く会いたかったなー」
私「私も○○くん(彼)に会えただけでも十分すぎます(T - T)」
彼「わー落ちるわ笑」 とか、
彼「○○ちゃん(私)に言われると安心する」
「○○ちゃん(私)に言われると頑張れる」
他にも、
彼「○日ひま?」
私「夜だったら大丈夫です!」
彼「俺が会いたいだけやねんけどな!」
とか
彼「誕生日いつ?」
私「○月○日です!」
彼と10日くらいしか誕生日が変わらなくて…
彼「一緒にお祝いしよか!」
私「え、いいんですかヽ(;▽;)ノ」
彼「こっちのセリフやで!」
とか
久しぶりに会うってなった時の会話
彼「俺の顔忘れんとってな笑」
私「忘れるわけないです笑」
彼「○○ちゃんのこと1回目会った時は何も思わんかったねんけどなー笑」
私「え、今はどう思ってくれてるんですか!?笑」
彼「ないしょ!笑
会いたくなるってことはそういうこと!」
とか
いつも絵文字や 笑 を使って「優しい」「かわいい」って言ってくれるのに、今日、待ち合わせで噛み合わなくて私が近くまで行きますよとかって言ったら
「優しいなぁほんま」「○○ちゃんのそういうとこ好きやで」って言ってくれました。
などです。
LINEだけでみると脈アリに思われるかもしれませんが、実際にあって二人で話してると
彼の少しどんくさいところも見せてくれたり、色んな話をしました。会話の途中でも「かわいいなー」って結構言ってくれました。頭もポンポンしてくれました。
とても嬉しいんですが、これは妹としてかわいいって思われてて恋愛対象に入っているのか不安です。
「○○ちゃんのそういうとこ好きやで」って言われた瞬間にこれは恋愛対象に入ってないなって直感で思いました。なぜか…。
6つも下だからやはり妹として見られてしまいますかね…。実際に生きていてありがたいことに年上からよく好かれていてよく「妹(孫、娘)みたい」って言われます。過去に好きになった人にも「妹みたいで好き」も言われたことがあります。
彼はすごい優しくてスタイルが良くてかっこよくて…めっちゃモテてるらしいです…
私は自分に自信がなく自分が可愛いと思えません。
(なので今自信をつけるためにダイエットしています)
私は好きな人と結ばれたことがないし3年前に1人と付き合ったことあるだけで大した恋愛をしてきていません。なので余計今回もダメなんだろうな…と思ってしまいます。
副店長は恐らく私が彼を気になっているのを知っています。
副店長と彼も仲が良くて、彼が私のことを「めっちゃかわいい、めっちゃいい子」って言ってくれています。嬉しいのですが何を言うにも「妹として」がついてそうで切なくなります。
これは脈アリだとおもいますか?
長文失礼しました。
よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovf********さん

2019/11/700:57:04

私も18歳の頃、就職先の12歳上の人を好きになりました。
LINE交換を済ませた後は質問者様と同じようにかわいいかわいいと言ってくれました。素直に嬉しかったのですが、妹のように可愛がられてるのかな?ともかなり思って悩みました。
仕事終わりに何度かドライブに行ったり海見に行ったりもしました。
それでも手は繋いだけど、それ以上はなく、やっぱり身内てきなかわいがりかなって思ってました。

曖昧な関係をはっきりさせたくて、思い切って告白しました!
彼は彼なりに歳の差をめちゃくちゃ考えたり、恋愛感情で可愛がってるのか、身内的な意味で可愛がってるのか、本人も曖昧だったみたいです
結果的には付き合い始めました!
最初のうちは付き合ってはいるけど、ちゃんと恋愛感情で好きって思ってくれてるっていう自信がなくて悩んでた時期もありました(笑)

それから2年ちょっと経ちました。今でもその彼と付き合ってるし、結婚の話もちらっと出たりしてます。今では恋愛感情かどうかとか、考えることもなくなり大好き同士で一緒にいます!

長々とわたしの話をしてしまいました すみせん
でも、質問者様の話を聞く限り脈ありだと思うし、18歳なら、法律的にも大丈夫は大丈夫だし、相手に負担ばかりかけることはないと思うので、想いを伝えてみても全然いいと思います!!
本当に恋愛に歳の差なんて関係ないと思います。
わたしの体験に似てる気がして、すごく応援したくなりました。
幸せになりますように、、願っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/701:26:41

すごく似ている気がしますとても参考になりました!
    出会ってから告白まではどれくらいの期間、回数出かけていましたか??
    やっぱり妹として見られているので…って考えてしまいますよね。今日もご飯行くの楽しみにしてた反面、自信の無い私であいたくないとか色々考えしまって彼に楽しい時間を過ごせてもらえたか不安でした(T - T)
    告白したことがないのでいつも待ち続けて終わってしまっていたので今回は頑張りたいと思います。ありがとうございました(´ `)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる