ここから本文です

Yahoo!JAPANのログイン方法をパスワードでやりたいのに、毎回毎回、SMS認証になっ...

may********さん

2019/11/700:36:59

Yahoo!JAPANのログイン方法をパスワードでやりたいのに、毎回毎回、SMS認証になってしまう。パスワードでログインする、をずっと設定しておくには、どうすればいいのですか?

Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/11/701:15:51

確認コードを無効設定(パスワード有効)にしてから再度PayPayを利用していませんか?その場合はその都度、強制的にSMS認証(パスワード無効)に戻るそうです。その場合は、
・仕様という事であきらめるか、
・パスワードログイン用のIDとPayPay用のIDを分け隔て下さい。
・そうかPayPay決済を利用しない、
・あるいは、そもそもログアウトしない方法もあります。

PayPayを利用されていなければ、パスワードを設定、あるいは有効にすることで、以後もパスワードログインを継続的に行えます。

【パスワードログインに設定する・戻す方法】

『パスワードの無効・変更』
https://account.edit.yahoo.co.jp/change_pw
ページにて、まずは

①「パスワードの変更ㅤㅤ▾ 」
項目をタップし、新しいパスワードを32文字以内で設定して下さい。
(⚠ パスワードは、設定前か設定時にメモ帳などに控えてから設定して下さい。後程パスワードを確認する機能の提供はありません。)

既に該当のアカウントにパスワードの設定がある場合は、①の設定は必要ありません。
-----
②「パスワードを無効にする」
項目を、左寄りに切り替えてください。

← (左)パスワード有効
→ (右)パスワード無効
(添付画像を参照ください)

以上でパスワードでのログインが可能になります。
-----
パスワードは今年8月上旬頃に、若干の仕様改変があり、半角8文字以上~32文字以内、英字+数字+記号の合計3種類で作成しなければ設定できなくなりました。

パスワードに使用可能な記号は以下になります。

! " # $ % & ' ( ) =
~ | - ^ \ @ [ ; : ]
, . / ` { + * } > ? _

確認コードを無効設定(パスワード有効)にしてから再度PayPayを利用していませんか?その場合はその都度、強制的に...

質問した人からのコメント

2019/11/7 11:54:42

わかりやすい説明、ありがとうございます。PayPay使っています。それでなのですね。IDを分けて使おうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる