ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

今自分は、10年前に生まれてたらシリーズをやってますほかの質問もそれの延長です。

vuq********さん

2019/11/1401:00:04

今自分は、10年前に生まれてたらシリーズをやってますほかの質問もそれの延長です。

で、

まず現実は

2005年mステ総集編でエスカルゴやって、とんねるずにドはまりする 武道館ビデオも見てリアタイのモジモジくんも撮る①

2006年家庭教師のすすめで浦安にハマる。そこから全員集合DVD借りてファミ劇入ってドリフ大爆笑再放送にハマる②

2008年全く見てなかったが学校で周りの奴が羞恥心歌ってるから聞いたらそのままヘキサゴンにハマる③

2010年AKBが、突然あらわれた、という印象。ポニーテールくらいからしっかり認識④

さて、これを10年ずらしたいと思います 意味わかりましたかね・・

①が1995年。大きなポイントです。そのころのmステ、mステ以外もそうですがエスカルゴの映像流すとかありました?とんねるずの歌映像とか。まだそこまで過去扱いされてないはずですが当時なら

②は1996年。全員集合はむしろ当時は見るすべがない。しかし家庭教師関係なく毎月ドリフ大爆笑はゴールデンでやっている。さあ、当時の小3、小4の男子はこぞって見てたりしましたか?それとも全くですか

③は1998年。ここなんですよね~時期的にはウリナリのタイミングがぴったりだけど、それはそんな小6らが歌ってましたかね~ それ言ったら、エキセントリック少年ボウイ、野猿のゲットダウンは、どうですか?当時 羞恥心や矢島のような感じでしたか?

④は2000年。これズレがあって、AKBはポニーテールが初ヒット。でもモーニング娘。はラブマシーンが初ヒット。ラブマシーンは99年なんですよね。アサヤンは、それこそさっき言ったヘキサゴンやはねるに匹敵する番組でしたか?もしそうなら、もっと前の98年に抱いてホールド歌っててもおかしくないってことですよね

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる