ここから本文です

ジャズの曲でこれだけは外せない曲教えてくださいm(__)m

suk********さん

2019/11/703:35:58

ジャズの曲でこれだけは外せない曲教えてくださいm(__)m

閲覧数:
55
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/708:00:17

ジャズで演奏しているほとんどの曲は『スタンダード』といって、元々はジャズのために作られたものではなく、映画音楽やミュージカルなどのために作られたものです。

ジャズのために作られたもので外せないものは、
*モーニン
*ワルツ・フォー・デビー
*クレオパトラの夢

はどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

フリジさん

2019/11/1323:01:26

おそらく、JAZZ倶楽部などで
一番多く演奏されてる曲。

All the Things You are.
https://www.youtube.com/watch?v=scykC9VCPG8

und********さん

2019/11/1001:25:04

miles davis/milestones
horace silver /song for my father
herbie hancock/cantaloupe island
herbie hancock/maiden voyage
john coltrane/my favorite things
…などなど.あくまで私見です.

koy********さん

2019/11/813:19:39

Sonny Rollins,"Saxisopone Colossus"

Sonny Rollins,"Saxisopone Colossus"

kni********さん

2019/11/713:03:32

ブレイムイットオンマイユース
https://www.youtube.com/watch?v=_Q42dO6d1uU


アイラヴズユー, ポーギー
https://www.youtube.com/watch?v=cYBhNUfAqvI


インナセンティメンタルムード
https://www.youtube.com/watch?v=6PyYcnXQZJY

ブレイムイットオンマイユース...

紫崇香さん

2019/11/709:13:28

私的トップ3は、
「ラウンド・ミッドナイト」
「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」
「朝日のようにさわやかに」
です。