ここから本文です

デパスって依存性が高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/706:53:45

デパスって依存性が高いですか?

閲覧数:
136
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyanmonaitoさん

2019/11/723:51:59

そう言われていますね。

私は中途覚醒が酷いのでサイレース(ロヒプノールの方が良かったー)+デパス1mgを飲んでいましたが、中途覚醒した際に水を飲みに行ったりトイレに行ったりした時に脱力して転んでしまう事が多かったので0.5mgにしました。でも一日一回だからなのか、量を少なくしても禁断症状などはありませんね。
きっと飲むのを辞めても夜中に何回も目が覚めるだけで禁断症状は起きないと思います。
やはり処方薬なので容量、用法をキチンと守らないで多く飲むから依存症になっちゃうのではないですかね。
それに精神薬ではデパスよりも依存性の高いお薬は一杯ありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cif********さん

2019/11/720:07:14

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/716:17:49

確かにその傾向はあるのでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まき。さん

2019/11/710:37:57

デパスは、お薬初心者がよく処方されている薬でした。
最近は、ODをする人が多いし、脱力するのであまり処方されません。

すぐ切れるので、またすぐに服用したくなり依存しやすいですね。

私は、何年も用法・容量を守っていたので助かりました。
今は、服用していません。

2019/11/710:29:25

高いとはもっぱらの噂ですが、僕は別段依存していませんよ。飲み忘れることもしばしばありますし、飲み忘れたからといって気分が悪くなることもありません。

tib********さん

2019/11/707:00:37

私は何年か飲みましたが依存性なくやめれました。
人によるんですかね…