ここから本文です

ソフトバンクが3年連続日本一となって赤字決算になるのは球団経営は難しいですか?

カニザレスさん

2019/11/707:14:07

ソフトバンクが3年連続日本一となって赤字決算になるのは球団経営は難しいですか?

福岡ソフトバンクホークスやソフトバンクモバイルなどお金持ちだと思いました。
近鉄バファローズのスターの金村義明さんが仰るには(当時の最強西武と優勝争いをして)当時の近鉄社長から「(優勝するとお金がかかるので)2位を目指してほしい」と言われたそうです。

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/718:23:35

筑後市のタマスタ筑後の自前建設費や松坂投手や攝津投手に4億円契約などで赤字だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/11/11 07:43:28

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/11/819:20:14

福岡ソフトバンクホークスは球団単体での黒字ですよ。
ソフトバンクグループが投資事業で赤字出したとしても、半年か1年位で過去最高の黒字を出すと思うよ。

haw********さん

2019/11/815:53:57

球団やモバイル事業は問題無いけど、グループがやってる投資事業で失敗してる

球団自体は黒字経営だからね。