ここから本文です

トイプードルを飼っています。日中ケージで留守番してもらってますが、今は犬用電...

アバター

ID非公開さん

2019/11/712:20:47

トイプードルを飼っています。日中ケージで留守番してもらってますが、今は犬用電気マットをつけて毛布入れて留守番してます。もっと寒くなるとエアコン入れたほうがいーですか?

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aym********さん

2019/11/912:46:03

我が家もトイプードル3頭を室内でフリーの状態で飼っています。
夏場は暑いので28度設定で付けっぱなしにしていますが、冬場は乾燥してしまうので暖房はつけていません。ヒーターや電気毛布などは火事が起きてしまったり、暑すぎてしまうと怖いので、何もしていません。その代わりにたくさん毛布を置いておいてあげています。お互い寒い冬を乗り切りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

anj********さん

2019/11/712:58:45

我が家は、1年中エアコンつけっぱなしです。近年は異常気象ですのでね。
ワンコ達のことを考えると、そうなっちゃいますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/11/712:28:05

地域にもよりますが、入れられるようなら入れてもいいと思います。ただし、乾燥しすぎるのも器官等に良くないので加湿器も必要となります。

ワンちゃんは暑さには弱いですが、寒さにはそこまで弱くないので、仔犬でなければペット用ヒーターと毛布でも大丈夫だと思いますよ。