ここから本文です

占いは統計学ですか? 多種占い有りますが、 aパターンはこの運命、 bパターン...

アバター

ID非公開さん

2019/11/714:04:00

占いは統計学ですか?
多種占い有りますが、
aパターンはこの運命、
bパターンは優しい人、
cパターンは背が高い人
など結果は、蓄積されたデータから出される物で、何故その結果なのか(

優しい等)原因は不明という事ですか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M・Mさん

2019/11/717:47:06

占いは統計学ではないです、あくまでも占いの当たる
確率を検証する為に統計学を用いただけですから
占いの原理は世の中の偶然性を理論化したもので
「宇宙に偶然はない」の真理から来ています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/917:00:16

    宇宙真理のデータを集め、こうではないか?と占い結果を出し、データが集まる程宇宙真理に近づく、という事でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/13 18:25:33

宇宙にピンときました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/11/721:33:56

勘違いしている人も多いですが占いは統計学ではないですね。まともに統計調査して作成された占いは存在しませんよ。

占いは統計学ではありません( ´Д`)=3
ただのデタラメです(-_-;)
占いは統計学というのは、でたらめな占いに根拠があるかのように見せるためにでっち上げられた嘘です。
つまり嘘に嘘を上塗りしているだけです。
だから簡単に論破できます。
どこのその統計資料があるの?あるのなら見せてとね┐(´д`)┌ヤレヤレ

いまどきネット検索すれば簡単にでてくる情報ですよ♡

hikaliさん

2019/11/717:41:34

原因は蓄積されたデータからの統計からの結果です