福岡大学と西南学院大学の違いについて教えてください。 僕は商学部、もしくは経済学部の進学を希望しています。

福岡大学と西南学院大学の違いについて教えてください。 僕は商学部、もしくは経済学部の進学を希望しています。 福岡大学の商学部(経済学部)と西南学院大学の商学部(経済学部)に入るならどちらの方がいいでしょうか? 友達が言うには西南学院大学に行っても就職ないし先がない、福岡大学のが名は知れているから就職あるから福岡大学行け!!と薦められました。 担任にも福岡大学はいいぞ。と薦められたのでこの時期にきて迷っています。 参考にしたいので教えてください。お願いします。

大学受験5,113閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

えっ? 西南学院より 福大の方がいい? 九州住みじゃないけど 西南の方がいいって知ってるよ。 その友達も西南狙っているじゃないか? 一人でもライバルを少なくするため そんなこと言ったんだろ。 でもって 担任は福大出身か 受験のとき西南を落ったんじゃないのか?

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

知名度は九州内でいうと両校共大差ないですが、全国でみると福大に軍配が上がるでしょうね。 スポーツ全般が強いのもありますが、やはり卒業生が20万人以上いるのが要因の一つかもしれません。 福大は医学部を始めとする理系学部、あとはスポーツ科学部もありますから、色々な人と知り合いになるチャンスもありますよ! 参考になれば幸いです。

0

簡単に言うと 西南のが頭いいです。 ただ激しく差は無いです。 知名度は断然福大です。 ここには激しく差があります。

0

詳しくはないですが、だからこそ一般論になると思いますが 福大より西南じゃないですか?福大誰でも入ってるんですが周りが… 最後の選択肢になってるんです実際… 西南はレベル高いしネームバリューもありますよ? 何でかなあ?先生… 比べる人がいることに驚きました