ここから本文です

結婚したばかりなのですが、自営業の夫の年収が220万ということが判明しました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/717:34:36

結婚したばかりなのですが、自営業の夫の年収が220万ということが判明しました。

田舎に住む34歳です。300万と聞いていたのですが、それは個人事業主としてらしく、(差額は自営の設備用に貯める)実際は220万だそうです。
税金や保険で手取りはもっと少ないです。
とても不安になってきました。
わたしは年収300万ですが、拘束時間が長いのと、通勤距離が長くなるため家事などができないので辞める予定です。
新婚早々ですが、騙された気持ちです。
自営業でも並みがある仕事なので、月平均もまばらで、そこは理解していたのですが、年収で220万となると話は別です。。
泣きたくなりました。
夫の年収(30代以上)で低所得の方うまくいっていますか??

閲覧数:
6,130
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/11/718:51:59

自営業なら、色々と経費で落とせるし、税金対策で給与所得を抑えているんじゃないの?

騙されたとか言う前に、その辺きちんと説明して貰ったら?

自営業で高級国産車乗ってる友人いますよ、社用車扱いにして。

自営業ってサラリーマンにはわからない色々なカラクリがありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fja********さん

2019/11/916:45:48

300万も220万もさほど変わりません。
給料は220万で会社の売上はどうなんでしょう?
売上も無いなら貴方も働けば良いのです。

hos********さん

2019/11/906:19:00

まず、300万で結婚に踏み切ったあなたも凄いですね。

モモさん

2019/11/722:16:35

騙されましたね!すぐに別れるのがいいと思います。貴女は、仕事を辞めないで、子供を持てる収入の人と再婚してください。

gor********さん

2019/11/720:30:00

貧乏まっしぐらですね。
働きましょう。

fkc********さん

2019/11/718:41:51

彼を愛するか、金を愛するか。
人間、畳1枚と1日2合のコメがあれば生きて行ける。
好きで、好きで、一緒になったのなら、頑張りなさい。
あなたも、近くに仕事を見つけて働けばいいんじゃないの?
愛情なんか、初めからなかったから、こんな愚痴が出るのだろうか?
何が良くて、結婚を決めたのか?
売れ残りになりそうだったので、男なら誰でも良かったのか?