ここから本文です

日経平均株価についてです。

n08********さん

2019/11/718:46:10

日経平均株価についてです。

ずっと上がり続けてます。
いつかは下がり始めると思うんですが、、
初心者で 今後が読めません…
皆様の予想をお聞きしたいです。
(ちなみに、そろそろ下がって欲しいんですが…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/11/718:58:44

この療育手帳持ちの知恵遅れが大胆に予想しような。
24600円前後が今度の天井だろう。
ドル円相場は110円台後半までの戻りが見込めそうだな。
今月いっぱいは上がると予想されるから何なら勝負してみるかい?

この療育手帳持ちの知恵遅れが大胆に予想しような。
24600円前後が今度の天井だろう。...

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/11/813:47:25

あなたがおなか一杯になってこれ以上下げてほしくないと心から願い始めると下がりだします。

これは冗談でも皮肉でもありません。相場の真実です。

相場の上下は買いたい人の多寡できまります。売りたいひとではありません。なぜなら売る人はそれを持ってる人だけで買う人は金をもってりゃ誰でもだからです。空売りがあるじゃないかと突っ込まれそうですが、空売りは現物を借りてくることができて初めて成立するのでやっぱり現物が必要です。

そして売らなければいけない人は常に一定量存在しますが買わなければいけない人は空売りをしてて返済を求められてる人だけです。

つまり相場があがるのは買いたい人が増えたときで、相場が下がるのは買いたい人が減った時です。

買いたい人が次々いる間は相場は下がらず、買いたい人が飽和すると下がるってこと。

いま買いたい人って飽和してますかね。直近の上げにのりそびれて、さっがってくれないかなぁって思ってる人が大多数じゃないんですかね。なにしろ8-9月にかけては弱気派一色で、10月に入っても上げに疑念を持つ人がほとんどでした。

つまりこの上げにまともについてこれてる方が少ないとみていいでしょう。売れてるのでキャッシュもじゃぶじゃぶです。そういうひとが思うのは「下がってくれないかな下がったら買えるのになぁ」です。ようは買いたい弱気。

こういう人たちがいる間は、少々下がっても押し目買いになり、買いたいとこまでは下がりにくいもんですよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる