ここから本文です

87歳の年寄りです。 GoPro HERO 07 Silverを買ってしまいました。ところが「スマ...

kan********さん

2019/11/719:45:24

87歳の年寄りです。
GoPro HERO 07 Silverを買ってしまいました。ところが「スマホのアプリと接続して使用しろ」と画面が出てきました。スマホは持っていません。使ったこともありません。

パソコンでは接続できないのでしょうか。スマホがないとGOPROは使用出来ないのでしょうか。使用説明書もなく困り果てでいます。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら年寄りにもわかるように教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/11/807:34:15

>使用説明書もなく困り果てでいます

パソコン使って、メーカー(っていうか、タジマ)のホームページからダウンロードできる。

>パソコンでは接続できないのでしょうか

USBで接続すればカメラとして認識するから、普通にフォルダを開いて、動画なら「なんちゃら.MP4」、静止画なら「なんちゃら.JPG」を開くなりコピーすれば良い。

ごく普通の画像ファイルだよ。

その他の拡張子のファイルはGoPro専用なので保存は不用。

質問した人からのコメント

2019/11/8 08:03:56

使用説明書はなんとかダウンロード出来ました。
これから暇に任せて使えるようにやってみます。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/721:50:22

>パソコンでは接続できないのでしょうか。

残念ながらPC用の接続ソフトはありません。というか、GoProはアクションカメラですから、PC用の接続ソフトなどある訳がありません。
ただし、スマホとWi-Fi接続しなくても設定と撮影はできますよ。