ここから本文です

お風呂って2日ぐらい同じ湯で入れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/720:03:21

お風呂って2日ぐらい同じ湯で入れますか?

統計では半分の家庭がそうらしいですが、もうフタ触った瞬間から水がヌルヌルしててムリです。
ヌルヌルはバクテリアですよね?
家族がそんなだとどうしますか?

閲覧数:
23,095
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/11/819:46:09

私が子供のころの話、
農家の繁忙期には、近所の3軒で、3日に1回、風呂を沸かし、
沸かさない日には、沸かした家へ貰い湯に行きました。

私の家族は、祖父母、父母、兄弟3人です、兄弟が5人の家もありました、

風呂へ入る前に、井戸でバケツ1杯の水を汲み、大きめの薪を一本持って、
風呂場に行き、薪を燃やして水を足してから、入りました。

翌朝に、風呂の水を見ると、真っ黒でしたが、20人以上が入ったのだからと、
気にはなりませんでしたよ。

2、3人が入った風呂に、次の日に入るのには、まったく気にはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/11/818:07:42

それってちゃんと身体を洗わないでお風呂にはいっているということですか?それとも一晩たつっていうのが問題なんでしょうか?一晩たったらぬるぬるするってこと?

だって4人家族は4回入るわけだから、1人暮らしだったら4日同じお風呂にはいるのと同じ計算になるんだけど。さすがに4日は入らないけど1人暮らしだと1回ごとにお湯をすてるのはちょっと抵抗があるので2日は使いますね。

sec********さん

2019/11/817:20:22

ぬるぬるしてるって家族にスライムでもいるんですか?
1日置いたぐらいでぬるぬるするはずないし、1日目でも2日目でもお湯の違いなんて分からないでしょう。

気にしすぎです。

atz********さん

2019/11/722:43:24

2日にいっぺんの掃除で1日目は最後に入った人が風呂水ワンダーを入れてます。
普通に入れます。

mpk********さん

2019/11/722:27:45

無理ですね。しかも湿度のせいでカビもやばそう。
家族がそんななら、あなたが毎日洗って準備するしかないのでは?

cco********さん

2019/11/720:26:45

ありえない。
第一、湯が臭いはず。

一度だけ、沸かし直しに入ろうとしたが、バスクリン入れても無理だった。