ここから本文です

コア英語学院の教育法について

アバター

ID非公開さん

2008/12/2120:37:01

コア英語学院の教育法について

小5の子供の英語教室を探しています。
現在、ECCジュニアのPEクラス(高学年初級)に通っていますが、
先生がやめられることになり、次の教室を探しています。
他のECCジュニアを見学に行きましたが、先生自身は発音もきれいで、
英語ぺらぺらみたいですが、授業がほとんど日本語ですすめられていて、
ECCのうりである、オール英語の授業とは全然違ってがっかりしました。
今の先生は、できるだけ英語で授業をすすめて、話しかけも意識的に英語です。
昨年、初めての英語教室を探す際に、コア英語学院の系列教室も体験に
いきました。
語順訳に興味があったのですが、小学生のうちは語順訳をするとこんらんする
ということで、普通の訳を教わりました。文にカタカナで読みがふってあるのもいやで、
やめにしたのですが、子供はその教室が一番良かったと言います。
私は、できれば訳するのはまだ先にして、英語を英語のまま理解してほしいと思い
ECCを選んだのですが、納得のいく先生がみつかりません。
そこでふたたびコアが気になってきました。
カタカナを英文にふることはどうなんでしょう?
最初から中学英語のように逐語訳をすることは、将来の英語力としてどうなんでしょうか?
中学英語の先取りは不要と考えているのですが・・・
漠然としてしまいましたが、コアの英語について、ご存知でしたらなんでもいいので
教えてください。関西のため、情報がありません。
よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etc********さん

2008/12/2121:31:31

子供が一番良いという教室に行くのが一番良いと思いますよ。
その理由は・・・小学校低学年から英会話教室に行っているクラスメイトが何人も居ましたが、
中学校から普通に英語を始めた僕に勝った例はありませんでした。

その理由は・・・お遊びの英語とお勉強の英語は違うということと
楽しくて喜んでやっている英語といやいや行かされてやってる英語では達成率や到達度が違うということでしょうね。

教科書に書き込みは駄目ですが発音さえ正しければカタカナの読み仮名は良いと思います。
それは・・・小学生の頃から発音記号は読めないからです。

僕は中学生から公文式の英語教室に通いましたが
理屈抜きに英語が出来るようになったので良かったですよ。

問題を見た瞬間に答えがわかるって感じでした。

出来ればどんどん先をやらせてくれるので中学校2年の夏頃には中学校の課程を全て終わってました。

到達度に応じて褒美もあったのでやる気もでましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる