ここから本文です

ニンテンドースイッチ(ライト)は、前のDS、3DSなどのソフトをいれて使うことはでき...

min********さん

2019/11/722:50:57

ニンテンドースイッチ(ライト)は、前のDS、3DSなどのソフトをいれて使うことはできるんでしょうか?
webで調べてもよくわからなかったので、ご存じのかたがいらっしゃれば教えていただきたいで

す❗

閲覧数:
178
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/900:09:01

DS・3DSやWii・WiiUとは別設計ですので、これらのソフトはプレイできません。

質問した人からのコメント

2019/11/10 16:39:24

ありがとうございました。

「ニンテンドースイッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pai********さん

2019/11/815:26:10

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33331

>Q:【Switch】3DSやWii Uのソフトを遊ぶことはできますか?

>A:3DSソフトやWii Uソフトを遊ぶことはできません。
Nintendo Switchでは、Nintendo Switch専用のゲームカードを使用して、ゲームをお楽しみいただけます。

「スイッチ 3DS」でググったらこのFAQすぐ見つかりましたが、
どのように調べられたのですか?

har********さん

2019/11/800:33:39

DSや3DSのソフトはスイッチでは遊べません。ソフトを入れる入り口の形も違いますし、スイッチより3DSなどのソフトの方が少し大きいです。
スイッチとスイッチライトの方は同じソフトで遊べます。ただしスイッチライトが携帯モード専用の機器なので一部遊べないゲームもあるので確認して遊ぶ必要があります。

sti********さん

2019/11/800:00:47

そもそもSwitchって、画面一つしかないですよ。

うずらさん

2019/11/722:53:06

できません

xoa********さん

2019/11/722:51:53

できません