ここから本文です

なぜ信用金庫ではネットバンク並かそれ以上の金利がつくのですか?

龍彦ちゃんが不憫でさん

2019/11/723:21:50

なぜ信用金庫ではネットバンク並かそれ以上の金利がつくのですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcn********さん

2019/11/723:42:08

そうしないとお金が集まらないのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwg********さん

2019/11/1419:45:24

銀行は、株式会社であり、株主の利益が優先されます。

信用金庫は、地域の方々が利用者・会員となって互いに地域の繁栄を図る相互扶助を目的とした協同組織の金融機関です。利益第一主義ではなく、会員すなわち地域社会の利益が優先されます。
常に顧客本位の考えだからです。

diggyさん

2019/11/1312:12:14

メガバンクと違い、バックボーンとネームバリューが薄く、金が集まらないからです。

金を預けてもらい、その金で投資をすることで銀行は利益を得ますので、

まずは金を預けてもらわないと困るわけです。

その為、集客のために利率をぎりぎりまで高く設定せざるを得ないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/815:39:01

全てではないですが信用金庫は地元本意で優良貸出先が多いです。並の地方銀行より営業成績は良いはずです。