ここから本文です

新幹線について。片道6時間以上の乗車はきついですかね。乗ったことがある人などが...

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:55:12

新幹線について。片道6時間以上の乗車はきついですかね。乗ったことがある人などがいれば色々お話聞きたいです。飛行機にしようか迷っています。

閲覧数:
97
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/909:18:07

時間的な余裕が分からないので何とも言えませんが・・・・・
飛行機と違い、広くて風景も頻繁に変わるから良いんじゃない?
飛行機は好きなのですが、移動手段なら鉄道!ってのが私。


自家用だけど飛行機免許を持ってる程度の飛行機好きですが・・・・・
時間的に余裕があるなら、鉄道を選ぶ方です。
日本は島国だから海外に行く時は飛行機だけど、国内なら鉄道だね。
(九州から北海道の長時間でも!)

鉄道での6時間でも苦痛にはならないけど飛行機の4時間は嫌だ。
飛行機の場合はチェックイン、手荷物検査、長距離を歩いてゲート。
それでいて、時間の保証もない。(確実に飛行機の方が早いけど)

それに、大半の空港って都会(街中)から離れてる。
都市が駅を中心に作れてる部分もあるのでアクセスが楽。
このアクセスの気楽さも気持ちを楽にしてくれます。


でも、時間的な余裕が無いなら飛行機です。
新幹線で6時間なら、移動を考えても飛行機の方がはるかに速い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dar********さん

2019/11/1415:25:39

グリーンで東京から長崎県まで、博多乗り換えで行きましたけど、めちゃくちゃキツかったです
飛行機使った方がいい。

kow********さん

2019/11/903:08:12

友人が鉄ちゃんだったので、昔、博多から東京まで新幹線に乗りましたが、二度とやらないと誓いましたねぇ。疲れた、飽きた、お尻は痛い、、、

pappakoさん

編集あり2019/11/901:27:11

途中乗換えあれば何とか可。乗換え無しなら地獄。
暇過ぎて車内販売へのお布施が膨らむ。

飲み物、つまみ、弁当その他。

JR東じゃ半分以上で車内販売さえないよね。


北海道で網走から特急オホーツク乗ったときも、途中の旭川で挫折しました。
旭川で一旦下車し、当時のホワイトアローに乗換え。

tc3********さん

2019/11/822:37:08

別に何でもない。
これがつらければ、エコノミーでハワイに行くとき死ぬわ。
ちなみに新幹線の普通車のシートピッチ104cm。
航空機エコノミーのシートピッチ85cm程度(日系の場合)。

mam********さん

2019/11/821:41:56

東京--博多に乗りましたね。5時間以上・・・半分寝てました。グリーンじゃないと、辛いわ。

鹿児島中央まで行くなら、新大阪で さくら に乗り換えるのが良いわよ。
それなら、のぞみ も さくら も指定席で。
さくら の指定席は2列2列だからゆったりしてるしね。

今は、京都から先は、基本 飛行機ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる