ここから本文です

敦賀から米原経由で姫路までの乗車券を買った場合、途中下車はできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:58:45

敦賀から米原経由で姫路までの乗車券を買った場合、途中下車はできますか?

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

嫌韓和尚さん

2019/11/806:46:25

この場合「大阪近郊区間内で完結」していないので、途中下車出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/800:52:09

途中下車できますよ

ID非公開さん

2019/11/800:32:30

途中下車できます。

おっしゃる通り、大都市近郊区間は近江塩津までです。
近江塩津から敦賀はそのから外れますので、どこで途中下車しても問題ありません。

ただし、運賃計算は湖西線経由で行います。
で当日は湖西線経由でも米原経由でもどちらに乗っても構いませんし、途中下車もどちら経由でしても問題ありません。

nyo********さん

2019/11/800:18:39

101km以上で大都市近郊区間内完結ではないので可能です。
また、特例により最短の湖西線経由の乗車券でも可能です。

bow********さん

2019/11/800:10:03

途中下車はどの区間でも出来ません。