ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

違う小学校2つが合わさった中学生で入学して、だいぶたって友達をいっぱいいてとく...

wjm********さん

2019/11/800:23:37

違う小学校2つが合わさった中学生で入学して、だいぶたって友達をいっぱいいてとくに遊ぶメンバーに違う小学校のメンバーが入ってきて盛り上がってるんです。その友達の1部のAちゃんとBちゃんがいて2人とも私は大好

きなんでけど…今日、クラスの男子からあの2人、6年の時やばかったって言われてしっかり聞いたら2人のはいってた女子グループで1人の女子を集団いじめして、毎日死ねって言ったり服汚してたりしてらしくてでも本人には聞けなくてその話をいろんな人に言われるんですよ…

今もいじめられた子は不登校です…
私もいつの間にその1部になってる事になりたくないんです…けど大好きな友達…
どうすればいいですか?

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

けんじさん

2019/11/1108:50:38

「マキャベリアン」を教えたらいじめをしなくなります。
クラスのみんなにおしえてあげてください。

いじめは、
自分より弱い相手に対してでないとできないので、
いじめてくる相手よりも、強い力を使う以外に、
いじめをやめさせることができる方法は、ないそうです。

つまり、
いじめっ子を、
後ろから不意打ちで、相手が泣くまで、
バットでボコボコに殴ったら、
もう絶対にいじめてこなくなるらしいです。

「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
というサイトにそう書いてありました。

これは、いいとか悪いとか、
やれとかやるなとかいうことではなくて、
いじめの仕組みがそうだということです。


ここからは私の意見ですが、
「マキャベリアン」をやれば、
いじめてこなくさせられることが分かっていても、
やらないであげることで、精神的に優位に立ってください。
ということは、
あなたがいじめっ子を守ってやっているのです。
「マキャベリアン」をやらないことを誇りにしてください。

「マキャベリアン」をやってはいけません!
「マキャベリアン」になってはいけません!
シロートがマネすれば仕返しをされますし、退学になりますし、犯罪になります!


それをしても、
絶対に仕返しをされることもなく、
学校を退学になることもなく、
犯罪にもならないようにやる手順、
つまり、絶対にケンカに負けないやり方は、
「マキャベリアン ~誰でも確実にイジメに勝つ方法~」
でググれば、詳しく知ることができますが、
それよりも、


①相手にそれがどうイヤかという理由を伝えて、やめてもらうように言うこと。
②人の悪口みたいなことを言わずに、人の心からよいと思えることをほめたりポジティブなことを話すこと。

この2つを普段から心がけて実行していくと、
イジメは、自然となくなっていくと思います。

「マキャベリアン」はイジメを上回っていますが、
「マキャベリアン」をしてはいけませんよ!


いじめは、
「いじめをしているほうが悪い」ではなく、
「いじめをしているほうが弱い」です。

がんばって!

*質問があればどうぞ。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102140721...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112107991...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる