ここから本文です

陸っぱりのカレイ釣りは ゆっくりリールを巻くんですか?それとも放置ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/800:46:34

陸っぱりのカレイ釣りは ゆっくりリールを巻くんですか?それとも放置ですか?

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Q太郎さん

2019/11/808:12:10

ゆっくり引いてストップの繰り返しです。おもりが海底の砂や
泥をまきあげ、それが誘いになる。
シロギスは蟻が歩く速度で巻き続けたほうがいいがカレイは
居場所をさがしながら誘い止めて食わせるほうが釣れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/11/818:27:47

「キスは足で釣れ、カレイは尻で釣れ」という言葉が昔の釣り雑誌に書いてありました。
キスは回遊性が低いので、人が歩くくらの速さでゆっくり巻いて来ると数釣りができます。
一方カレイはあぁ見えて回遊性が高いので、放置して回遊を待ちます。

umi********さん

2019/11/808:40:38

家にあるあるったけの竿を持ち出し
投げる距離を変えて基本放置。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/805:50:56

基本放置です。
全然当たりない場合、少し動かしたり、誘ったりします。
こまめに餌の点検はした方がいいです。
フグなどにやられている場合もあるので。

mar********さん

2019/11/801:45:23

どちらでも釣れるけど、基本放置で、たまに動かしたりして誘いをかける。