ここから本文です

高校物理です。 9番の問題を教えてください。

ibi********さん

2019/11/800:59:25

高校物理です。
9番の問題を教えてください。

うなり,高校物理,音さ,周波数,問題,どちらか,9番

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/11/806:16:15

358Hzの音さとは、うなりが2回なので、音さの周波数は
358+2=360Hz
358-2=356Hz
のどちらかになります。

360Hzだと353Hzとのうなりは
360-353=7回
となり、356Hzだと
356-353=3回
となり条件を満たすので、音さの周波数は356Hzとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2019/11/801:55:44

振動数の差がうなりの回数になる。
だから答えは356Hz