ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

エアコンの取り付けのとき、勝手に壁に穴を開けられました。 ひどいとおもってま...

har********さん

2019/11/801:02:44

エアコンの取り付けのとき、勝手に壁に穴を開けられました。
ひどいとおもってます。
この夏、エアコンが壊れたので、新しいのを購入し、取りつけていただきました。
工事が終わって、二階へ

行ってみると、まず、古いリモコンホルダーの位置がたった5㎝ばかし、わざわざ壁に穴を開けてずらしてあって、前の穴が目立ってます。
これだけで腹が立たってますが、さらにひどすぎるのは配線を床のところまで数㎝間隔で3本ずつ(エアコン、テレビ、BS)打ってガッチリ釘で固されてて、動かせない状態、とにかく勝手に壁に穴を開けられたことにいまだに落ち込んでます。
今までエアコンから線がぶら下がってる状態でしたが、この状態がよかったです。
ちなみにテレビはついておらず配線2本だけ丸めた状態でぶら下がってたのに、わざわざ伸ばして床の一番下までガッチリ固定され、掃除するにも線を持ち上げられず、本当に余計なことをされました。
業者というか、昔から何かあるとお願いしてる近所の電気屋さんで、良いと思ってサービスでやってくれたらしいですがとんでもないです!
釘をすべて(3×7)21本抜いてもらいたいですが、穴が目立つのか心配です。
元々リモコンホルダーなんていらないのに新たに壁に穴を開けられ、ドリルで開けたのか、そこらじゅうに石膏みたいな細かいのが飛び散ってて、この散らかりようもひどいと思いました。
その場に居ればよかった、こんなことが起きる前に止められたと後悔しています。
ホームセンターに売ってるもので、壁の穴を修復する方法はあるでしょうか?
ひとこと苦情をいいたいですが、傷つけたくないし、昔から何かあればすぐ来てくれてお世話になってるので、良い言い方がみつかりません。
悪気がなく、サービスでやったと勘違いしてるので困ってます。

閲覧数:
79
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbm********さん

2019/11/1414:16:13

>昔から何かあればすぐ来てくれてお世話になってる
ので、良い言い方がみつかりません

今後もお世話になるつもりでしたら、毅然とした態度で
貴方自身の要望を言うべきです

たとえば「いままで丁寧に作業していただき、ありがとう
ございました・・・これからもお願いしたいので、今回の
作業箇所●●を○○のように(あなたの要望)やり直して
くださいね」などと

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/11/822:15:58

工事の指示を与えなかった施主の責任の方が大きいですね。

kom********さん

2019/11/818:47:13

指定しなかったあなたにすべての責任があります。
「そこまでするとは思わなかった」なんて通らないんですよ。

mur********さん

2019/11/810:26:05

かつてに明けられるのは駄目です。素人の作業員です。

poi********さん

2019/11/807:15:37

直せ! って言えば良いじゃん。

そして、そんな電器屋さん 手を切りなよ!

無能な量販店の方が君には合ってるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる