ここから本文です

車校の期限に間に合いそうにありません。そうなった場合どうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/806:06:04

車校の期限に間に合いそうにありません。そうなった場合どうなりますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/11/806:14:05

期限に間に合わなければ退校、今まで受けた学科や技能もなかったことになります。
そうなるともう一度入校時と同じ金額を払って入校しなければなりません。

現在どこまで進んでいますか?
もし仮免の前なら仮免まで取った後二段階は一つも受けずに期限を切らしてください。
そうすることで1万円ほどで仮免入校ができるので二段回から進められます。

もし仮免を持っていて二段階目も受けてしまっているのなら、期限が切れると受けていた二段階の学科と技能はなかったことになります。
この場合でも仮免は取れているので仮免入校はできますが、期限が切れる前に受けていた分の学科と技能の料金を払わなければなりません。

一段階なら仮免まで、二段階なら卒業までなんとかがんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

er3********さん

2019/11/806:09:41

無かった事になります
仮免取ってるなら期限内は有効です
新規に第二段階から入校ですね