ここから本文です

編み物系の生地?は売っていないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/806:15:13

編み物系の生地?は売っていないのでしょうか?

カーディガンやセーターのような編まれた生地、手芸店でみかけることが無いのですが、取扱がないのですか?

そもそもカーディガンをミシンで作れたらなんて考えがおかしいのでしょうか……?

普通の洋服のように生地があり、縫い合わせているのだと思っていたのですが、市販の編み物のカーディガンは1着1着編まれているのですか?


かぎ編み風ニット生地などは見つけられたのですが、本当に編まれている生地は見つからず。。
できればガーター編みの生地が欲しいです_(._.)_

閲覧数:
67
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpu********さん

2019/11/806:24:05

編まれた生地はどこででも裁断してしまうと途端に解けてしまいます。
それでは生地としての目的を果たせません。

もしも編まれた物を生地として扱うならご自身で必要な大きさの物を手編みし、それを縫製なさってはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cobalt-blueさん

2019/11/819:14:11

最近見かけましたよ。とても珍しかったので印象に残ってます。
ガーターはなかったと思いますが。

>イタリア製 編みニット
https://www.nomura-tailor.co.jp/fs/tailorshop/2-035-361382

扱いが難しい生地なので、普通の手芸店は仕入れづらいのでは。布地の専門店や服地屋さんをあたってみては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/11/810:19:23

家庭で縫うのが難しいのであまり市販されないのだと思います。

b1n********さん

2019/11/809:03:12

大型の生地屋さんなら、たまにあります。以前、これ縫ったらセーターみたいになるよねーと思って見てたものがありました。

Я★さん

編集あり2019/11/808:46:57

持っています。
一つはホームセンター一角に設けられた手芸売場での購入、一つはSNSで個人より購入。
両者とも切り売りでした。
前者は機械網風、後者は手編み風、後者の方がほつれやすい状態なのでニット用接着芯を貼付し使用しました。
衣類製作ではなく、バッグ等を製作する目的で購入しました。

よく行く大型手芸店では見掛けた事は有りませんが海外では有るかもしれません。

osh********さん

2019/11/808:12:54

手編み風の「生地」は、伸びやすく、裁断するとほつれやすく、裁断して使う生地にするメリットがないので作る企業がないのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる