ここから本文です

身の丈に合った配偶者を得なさい、または、身の丈にあった恋人にしなさいという発...

日々是好日さん

2019/11/807:39:35

身の丈に合った配偶者を得なさい、または、身の丈にあった恋人にしなさいという発言は、日本ではどのように受け止められますか。

閲覧数:
655
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

難解太郎さん

2019/11/811:38:09

数々のイデオロギーの中で最高位に君臨するマジョリティであり一般論だと考えられます。

質問した人からのコメント

2019/11/11 20:04:10

ここまで言い切る人がいるというのは、想定していませんでした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2019/11/918:40:42

家でくつろぐにはその方がいいと思った。

2019/11/815:18:11

それって【身分相応】ってのコトだけだよ

2019/11/811:49:40

相手を下に見た発言です

あなたらしい・・・・・

2019/11/811:23:10

一般的には正論。

露草さん

2019/11/811:19:33

眞子さまと小室圭さんがいい?例ですね。

美しい女性が分不相応な相手と結婚する(玉の輿)話はよくあることだから驚きませんけど、その逆は珍しいです。