ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

築50年 下北沢徒歩8分の物件売却について 世田谷代田方面にある物件について購...

k_k********さん

2019/11/809:22:12

築50年 下北沢徒歩8分の物件売却について

世田谷代田方面にある物件について購入を検討しております。
投資用としてフルリノベーション物件です。
構造はRC造で8階に位置しています。

敷地面積は44㎡でバルコニーがついてそこは16㎡となり部屋構成は1LDKになります。

約3000万ほどでの購入になりますが、懸念点としては築50年になります。
また、土地権利は借地権なので不安が少し大きいです。

万が一、この物件を購入して他に良い物件が出た時、これを売却できるのか、といったところをお伺いできればと思います。
立地はかなり良く、人は入ってくるとは思うのですが老朽化の問題もありますし、買い手が今後ついてくれるのかといったところが不安点です。

不備や、他にもこういった情報がないとわからないといったことがありましたら、ご教授いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/11/810:37:10

築年数自体は修繕履歴次第ですよ。 修繕が10年おきとか12年おきに
出来ているなら問題は無いです。

自分も中古物件を仲介しているけど23区の人気駅なら50年位の
良く販売しますよ。 借地権でも別に問題があることもないです

それよりも物件全体の管理費修繕費の合計の滞納額をチェックした方が
良いですよ。 まず滞納0は絶対にないです。

50年物件だと4回は大規模修繕が出来ていれば合格ですね


ま~世田谷区だと代田エリアとか駒沢エリアなどは賃貸需要が
高いので3千万なら現金で買うなら良いかと思うよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる