ここから本文です

NHKから実家の家業へテレビ設置の状況確認とかいう手紙が来ましたけど無視していい...

アバター

ID非公開さん

2019/11/810:38:20

NHKから実家の家業へテレビ設置の状況確認とかいう手紙が来ましたけど無視していいでしょうか?

もちろん階上の居住部分は地上波もBSも料金を支払っています。
そもそもNHKって何様のつもりなのでしょうか?返信封筒だけ入れて住所や名前、電話番号、メアドまで自筆で書くようになっていて。そんな安々と個人情報書く必要ありますか?返信して欲しいなら最低限住所や郵便番号と屋号ぐらいは最初から印刷してあって然るべきだと思うのですが。テレビは従業員控室に24型が1台だけありましたがNHKがうるさく言うのだったら撤去しようと思っています。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/11/1507:50:45

払いましょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1509:15:38

    すでに払ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/811:56:47

これ下請けの民間会社の社員がポストに投函しているものです。玄関先でしつこく叫び散らしても出てこないお宅に投函してきます。個人情報保護法を根拠にして返信する必要はありません。テレビを撤去する必要もありません。次回以降来てもしも応対する勇気があるのならビデオカメラで顔面撮影しながら応対です。訪問員は社会常識的なことすらできず身分証を見せない名刺を渡さないこういは当たり前です。ちゃんとした理由があり身分を出したら犯罪ができなくなるから身分を隠すんです。中には個人情報保護法を使い隠蔽する意味不明なバカ犯罪者もいます。

xox********さん

2019/11/811:35:26

無視で良いです。
NHKしつこいですよね。
紅白の始まる前、9月位から訪問しつこくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shige1さん

2019/11/811:31:29

>手紙が来ましたけど無視していいでしょうか?
この封筒と同じ扱いでいいはずです。破り捨てて無視するのが一番です。
https://www.youtube.com/watch?v=onXvUCWCFK8&t=198s
https://www.youtube.com/watch?v=w-2TdUQ05HE

>NHKって何様のつもりなのでしょうか?
一言でいえば「暴力団」です。
https://www.youtube.com/watch?v=MSBiSWTbEVo