ここから本文です

【オイルヒーター】

アバター

ID非公開さん

2019/11/816:35:56

【オイルヒーター】

今、ジャパネットの生放送通販で、デロンギのオイルヒーター(21,800円)販売してますが、日だまりのような、暖かさって、連呼しておりますが、曖昧すぎてさっぱりわかりません。何度からスイッチ入れたら何度になるとか、数字で言わないので胡散臭くて仕方ありません。電気代なども一切言わない!

オイルヒーターって、エアコンより暖かくなるのですか?電気代はエアコンと同じ時間使った場合、どちらが高いのでしょうか?もし、オイルヒーター使われてるかた、情報くださいませんか?

閲覧数:
1,039
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/11/817:05:36

オイルヒーターは電気ヒーターでオイルを暖め、そのオイルがオイルヒーターの表面を暖め空気を暖める構造です。

ファンが付いていないので、温められた空気は天井に上昇してしまい、床に近い部分が暖房出来るまでに時間が掛ります。

電気ヒーターはエアコンと同じ発熱をするのに3倍以上の電気を消費します。

オイルヒーターに限らず電気ヒーターは構造が簡単なので本体は安いですが電気代は3倍以上と高くなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/817:10:46

    エアコンの電気代冷房より暖房の方が断然高くなるのに、それより電気代が高く、暖房効率悪いのなら、馬鹿みたいな商品ですね。通販全般そうですが、特にジャパネットはデメリットを絶対に言わないですね。とても参考になりました。ありがとうございます。

「オイルヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/11/818:50:51

ひだまりのような、という殺し文句に騙される人が本当に多いんです。そんなもん通気性の良い昔の日本家屋には通用しません。