ここから本文です

ターミネーター ニューフェイトを見終わって疑問になったのですが

アバター

ID非公開さん

2019/11/816:39:00

ターミネーター ニューフェイトを見終わって疑問になったのですが

(ネタバレ注意)

なぜT-800はジョンコナーを殺したのですか?

閲覧数:
756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2019/11/816:57:22

まだ一回観ただけで詳しくは分かりませんが、スカイネットが最後の悪あがき?で送り込んだ内の1体だと思います。

考察ですが、
グレースの未来はスカイネットてはなくリージョンにすり替わってるので矛盾も生じて更に訳が解りません。
スカイネットが無ければサイバーダインシステムズ・モデル101も製造されない訳です。
これを前者なら後者は、
ジョンが死んだ影響でスカイネット改め、リージョンに改名、ジョンがいないまま抵抗軍のリーダーが変わったと解釈するなら矛盾は生じないです。
後者説が可能性が高いかも。
なら殺害理由は明確です。
リージョンにはHKも配備されてるのでそう思います。

1998年以降にサラは全て終わったと油断したので守り切れなかったのでしょう。

そこで使命を失ったT-800は時代に留まる中、ある親子と出合い人に接するにつれ、自我に目覚めた。
最後は罪の意識があったのか、自らREV-9と共に落下し爆死しました。

「ターミネーター ニューフェイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

編集あり2019/11/901:20:55

2でT1000が転送されてくるのと同タイミング(もしくは少し後)に別の、しかも複数体のターミネーターがジョン抹殺を目的として送り込まれていたのです。そのうちの一体(T800型)にジョンは殺された、と。
未来から過去に送るのであれば、転送先の時間を各個体ずらせば、未来からは1度に、過去の様々な時代へ送れるわけなんです。ですがサイバーダイン社+T1での遺物などを破壊したために、スカイネットは作られず、審判の日は避けられた、と。
かなりごちゃごちゃですがね笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2019/11/816:45:09

※以下ネタバレしますので、まだ見てない方は要注意!



ジョンを殺す司令を受けて過去に送り込まれたT-800は複数いたから…とサラが説明していたでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる