ここから本文です

ロレンソのヤマハ離脱は失敗だったのですか。成功だったのですか。 ロレンソてヤ...

横川さん

2019/11/816:39:16

ロレンソのヤマハ離脱は失敗だったのですか。成功だったのですか。
ロレンソてヤマハを離脱してドゥカティに移籍して低迷。さらにホンダに移籍しても低迷ですが。

あのままヤマハに残っていれば・・・という声もありますが。
ですがあのままヤマハに残っていてもヤマハが低迷でロレンソも低迷していたと思うのですが。
結局のところロレンソのヤマハ離脱て失敗だったのですか。成功だったのですか。

と質問したら。
ヤマハが低迷したのはロレンソが抜けたから。
ロレンソがいればヤマハは低迷しなかった。
という回答がありそうですが。

ロレンソがいないからヤマハは低迷したのか。
ロレンソがいてもヤマハは低迷したのか。
どっちか難しいところですが。

確かにドゥカティ移籍で大金を手に入れたということでは大成功ですが。
それはそれとして。
ロレンソのヤマハ離脱て成功だったのですか。失敗だったのですか。

ロレンソ,ドゥカティ,ヤマハ離脱,低迷,ドゥカティ移籍,特性,引き出し

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfo********さん

2019/11/820:46:44

もう、この人は終わってるね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/11/821:30:07

個人の商業的には成功。
ライダーとしての世渡りは失敗ですかね。

ある特定の特性を持ったバイクに乗った時に、極めて速く走れるライダーと言うだけであり、環境変化に対してタフネスがなかったと言うことですね。
ヤマハの特性にはマッチしていたものの、他のチームの特性には自分を合わせられなかったんだと思います。要するに、持ってる引き出しの奥深さはピカイチで、問題は持っている引き出しの少なさ。

個人的には、惜しい選択をしたものだと思っています。