ここから本文です

建築前の注文住宅の日当たりが悪く悩んでいます。

rme********さん

2019/11/817:32:07

建築前の注文住宅の日当たりが悪く悩んでいます。

スカイライトチューブっていうのが良いと聞きましたが、使用されている方同士でしょうか?
感想お願いします。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/11/823:04:18

①「設置費用が高い!」ので、止めた方が良いですよ。 あれならば「LED照明」を日中もつけた方が割安ですからね。
https://www.skylighttube.co.jp/residential/plan/


「補足」があれば「追記」が可能です。

質問した人からのコメント

2019/11/14 21:47:57

いい商品と思いますが、スペースとるのが難点ですね‥ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/914:30:28

光の反射、屈折で光の届かない居室に採光をもたらす設備です。

建築基準法上の採光要件には該当しませんが、画期的なシステムです。

しかし曇り空、朝、夕方は光量が足りません。

照明器具に頼った方が、雨漏りのリスクも回避できますので、電気式照明器具をお勧めします。

一階に光をもたらす際には大きなパイプシャフトも必要になります。

しかし、やりたい場合は、お試し下さい。新しい技術ですね。