ここから本文です

釣りが趣味の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/819:27:41

釣りが趣味の方に質問です。

釣り具に金を掛けることは無駄金だと思いますか?

補足ちなみに私は無駄だと思ってません
周りの人間にそう言われたので聞いてみました

閲覧数:
413
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdw********さん

2019/11/1114:45:29

趣味なんて全部無駄なものです。

もしかしたら、高価な道具を買っても釣れるようになるわけでもない、という意味で言われたのではないかという気もしますが、その場合はまあそれはわかってるんだけどね、ということでしょうね。

オンボロの軽自動車でも目的地に到着できますが、乗り心地や楽しみを考えていい車を買うのと同じです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/11/1112:19:18

無駄だね。


けど辞められないんだわ。

ヒヨコ氏さん

2019/11/1006:58:04

はっきりいうと無駄。
興味がない人から見るとガラクタ同然。
だが無駄なものほど楽しいのだよ。

rgi********さん

2019/11/1001:56:49

高い道具を持っているだけでは釣れないよ、漁師は手釣りです。

fis********さん

2019/11/911:51:31

単に釣りと言っても、幾らかけてどれだけの物を釣るかという物差しだけが釣りではない。好きな道具を持つことや好きな釣り方をすることだって釣りのうち。

無駄を言い出したら釣りそのものが無駄。アジ一匹得るために幾らかかってんだ、ってね。

emo********さん

2019/11/911:39:31

いいえ、価値観は人それぞれなので。

趣味って、自分の人生を、より楽しむ為の行為だと思うので、どんな趣味でも、他人が見たら無駄金だし、本人にとっては無駄金じゃないでしょう。

ただ、趣味を辞めてしまった時、本人さえ無駄金だったと思うかも知れませんが…。