ここから本文です

韓国で放送されたドラマっていつ頃日本で放送されるのでしょうか?もちろん日本語...

ppa********さん

2019/11/820:00:21

韓国で放送されたドラマっていつ頃日本で放送されるのでしょうか?もちろん日本語字幕付きで。誰かご存知ですか?

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/821:31:53

スカパーでは早ければ韓国放送から1ヶ月から3ヶ月後に日本初放送されます。
http://www.isoji.jp/korea/onairtable2.html

ただしKBS、MBC、SBSの地上波局制作ドラマに比べてJTBC、tvNなどのケーブルTV局制作ドラマは韓国放送から半年位遅くスカパーでされます。


民放BS、民放地上波は日本初放送から早くて1年、通常1年半位あとです。
http://www.isoji.jp/korea/onairtable.html

民放BSの場合、DVD販売・レンタル開始日より早く放送される事は、まず有りません。

NHK BSプレミアム場合、NHKは配給も行っているのでDVD販売・レンタル開始日より早く放送されます。
(約1年後)

※民放BSは予算が少ないので、韓国ドラマも初公開から年数が経ち安くなってから放送されますが、偶に韓国で視聴率が悪いドラマを安く買ってきて通常より早く放送される事も有ります。

WEBドラマは全世界同時配信しています。

  • 質問者

    ppa********さん

    2019/11/908:25:57

    やはり時間がかかるのですね。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/11/911:51:19

例えば、今BSで放送されている「ミスティ」は、韓国放送2018年2/2~3/24。日本放送が、2018年5/31~CSでノーカット放送されました。

datvで放送中の「レベルアップ」(原題)は、韓国放送2019年7/10~。日本放送2019年10/27~

有料放送CSは3ヶ月前後で放送されています
kbsワールド、kntv、datvは放送が早いです。

bsは1年後くらいでしょうか。

早く見たいなら、スカパー!契約するといいです。
曜日によっては、リアルタイムk-pop音楽番組放送もあるし、毎晩夜9時は韓国のニュースkbsニュース9(生)がリアルタイム放送されます。字幕なし。

あさみ乃さん

2019/11/903:54:01

今はスカパー(CS)が見られる環境にないのですが、ものによっては楽天傘下のViKiというアプリが最速の場合があるようです。
但し、広告収入とボランティアによる配信なので、全てに字幕があるとは限りません。

ですが、例えばチ・チャンウク氏の除隊後第1作「僕を溶かしてくれ(原題)」などはすでに順次日本語字幕つきでの配信が始まっています(私は見るものが多く追い付けないのでまだ見ていませんが…)

有料会員のみのドラマもありますが、無料のものでも最近まで韓国ドラマから離れていた身には見切れないほどあるので、かなり楽しんでいます。
タブレットで見られるので、テレビのない部屋でも楽しめますし。

参考になれば幸いです(*^_^*)

naoko4486さん

2019/11/823:35:52

早くて一年後くらいじゃないかな。
ドラマのエンディングロールに制作の年が出るけど、
日本での新作は、前年の西暦が書いてあった。

もちろん、もっと前のものも放送してますよ。

wik********さん

2019/11/820:14:34

まずは、有料放送、BS・CSの類からですよね。

NHKBSハイで放送された100日の郎君様はちょうど韓国本放送から1年です
その前にやはり民間CSが先行して放送しています。