ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

経費についての質問です。 当方会社員としてサラリーマンをしながら副業で小売事...

mad********さん

2019/11/821:57:42

経費についての質問です。
当方会社員としてサラリーマンをしながら副業で小売事業を営んでいます。今は賃貸戸建で在庫を家の2階部分と庭の一部を倉庫兼作業場として利用しています。ですが所

ぜまになってきたので中古戸建を購入してそこを今のような扱いで住もうとしています。そこの中古物件は2世帯で同じ敷地に建物自体は1つなのですが、玄関が2つに分かれており居住区域が2つに分かれているような構造です。一方を居住場所で、もう一方を倉庫兼作業場とした時に半分は事業に使ってるので経費に計上することは可能なのでしょうか?
ちなみに物件価格は3000万円くらいです。
大体どちらの家も同じくらいの広さです。
どなたかわかる方ご教授お願いします。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ooy********さん

2019/11/917:21:42

仕事に使う部分に対する按分比率をだせばよい。

2階の床面積と1階のそれがまったく同じなら、50%でよい。

微妙に違わないか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる