ここから本文です

こんにちは

zsl********さん

2019/11/823:41:00

こんにちは

高校生です。
わたしは、コーヒーや紅茶などカフェインが含まれているものを飲んだあと、すぐに動悸や腕の脱力感、腹痛などがでてきます。
カフェインのアレルギーや、体質的に弱いとかってあるのでしょうか?

補足日常的にカフェインを多く摂取しているとかは無く、ただ、飲みたいときに飲む感じです。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2019/11/1212:20:53

普段継続して飲んでいたというのでなければ,カフェイン過敏症でしょう。
体質的なものです。
ノンカフェインのコーヒーを一度試してみてはどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2019/11/918:33:39

カフェインは弱いとはいえ一応薬物の類になるからか
効きすぎて一杯でも異常が出る人や
何杯も飲まないと効果が出ない人など色々と別れます

どのくらいが限界かは飲んで覚えるしかないですし
例えばコーヒーでも作った会社や種類によっても
多少変わってきますので、飲まれるなら面倒ですがその辺りにもご注意

他、とりあえず空腹中にカフェインを含む飲み物は避けてください
基本悪化しますし結構長引きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

cry********さん

2019/11/823:45:56

コーヒーや紅茶のアレルギーはありますので

飲まないでくださいね。。。