ここから本文です

新橋から青海駅まで夜に初めてゆりかもめに乗りました、レインボーブリッジを渡っ...

xx6********さん

2019/11/823:46:43

新橋から青海駅まで夜に初めてゆりかもめに乗りました、レインボーブリッジを渡ってるような気がしたのですが、錯覚なのかよくわかりませんでした、車しか通ってないとおもったので、実際どうな

んでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1516:06:00

レインボーブリッジは、上段が高速(有料)
道路、下段がゆりかもめと普通道路です。
ゆりかもめは一番内側を通ります。
人も普通道路の横の歩道を通れますが、人の通行できる時間は決まっています。
たしか、夏時間は21時まで、冬時間は18時までじゃなかったかしら。
自転車も通れますが、はしれません。台車に自転車を乗せて押して通ります。
夜に通られたのなら、人の通行できる時間が終了していたのではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/900:42:37

レインボーブリッジは、二層構造の橋です。
上段が首都高速道路で、下段がゆりかもめ・一般道路・遊歩道です。
ちなみに、下段は通行料金無料で利用可能なので、「ビンボーブリッジ」などと揶揄されることがあります。

ゆりかもめは、下段の最も内側を走り、その両側を一般道路として自動車が走行します。さらに外側に歩道(夜間は閉鎖)もあります。
ゆりかもめの車内からは景色があまりよくなく、下にあるはずの海面がゆりかもめの車窓としては見えにくいので、特に夜間は分かりにくいと思います。

http://pyon.dip.jp/MyPhoto/img/place/Tokyo/Odaiba/Rainbow%20Bridge%...

jia********さん

2019/11/823:51:12

レインボーブリッジは「2階建て」になっていて、上が車、下がゆりかもめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/823:49:05

はい、ゆりかもめはレインボーブリッジを渡ります。