ここから本文です

子供の作品に名前と敬称(『さん』)を付けて展示している保育園がありました。今ま...

sno********さん

2019/11/900:07:33

子供の作品に名前と敬称(『さん』)を付けて展示している保育園がありました。今まで見たことがなかったので、違和感を覚えたのですが、一般的にはどのようなものでしょうか? 因みに、名前の表記(名札)は先生が付け

られたものです。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/11/1009:46:04

今では小学校では子どもを呼ぶ際には全て「~さん」となっています。かつてのように男女で使い分けることは無くなりました。
ウチの子は幼稚園でしたが、作品については敬称は無かったですよ。今年の3月に卒園です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1309:23:25

「さん」付けは大人も子供も平等、という意味合いからだと思います。
確かに平等の意味合いを勘違いして違和感がありますね。