ここから本文です

質問を読んでいて、同じく、10年以上飼っていた犬が突然体調を崩し、手をつくしま...

llk********さん

2019/11/901:11:17

質問を読んでいて、同じく、10年以上飼っていた犬が突然体調を崩し、手をつくしましたが、深夜に亡くなりました。最期の苦しそうな様子で、普通ではない気がしました。その日昼間、家族で外出し

ていて、数時間犬のみ留守番。夜、玄関の鍵の内側が壊れていました。数年間、小さなイタズラは続いており、取り付けてある防犯カメラに上手く写っていないと言うことで、警察もあまり、とりあわなくなってきた矢先の事です。防犯カメラには、何か起きたあと、必ずこちらを覗いている、婆さんが、写ってはいます。他に2年ほど、しつこく勧誘し、最近トラブルになった、新聞勧誘の男性、以前の職場の1人をウタガッテいますが、決め手にはなりません。安い防犯カメラの方は(数台つけていた)マイクロSDカードが、何故か破損とでて、役にたちません。犬がなくなったことは、家族全員が、ショックで、引っ越しも考えたりしましたが、防犯カメラなどで、費用もかかり、中々難しいです。このような場合、どうされるか他の方の意見を聞こうと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/11/1321:35:34

それでも引っ越すのが一番無難な手で確実でしょうね。

ある程度犯人が絞り込めているのなら調査会社に頼んで(本当は最初からそうしてもよかった)証拠?・現場を押さえてもらうとかすれば、決着にはなるかもしれませんが、はたして、そのあとの保償とか裁判みたいのになるとどうなのかといったことまで考えると・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる