ここから本文です

起業ってどうやるんですか?

起業ってどうやるんですか?

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

新井一さんの画像

専門家

新井一さん

2019/11/917:19:01

”起業準備を進めるためには、まずは商売の『アイデア』、お金を稼ぐための『商品』が必要になります。


『自分には売るモノなんかないです・・・。』


そんなお言葉をよく耳にするのですが、そうでもないのです。私は起業を目指す人たちとお話しさせていただく機会が多いのですが、ちょっとしたアイデアから一気に進んでしまう人をたくさん見ています。大きく分類しますと『商品』は下記の何れかにあてはまります。

≪物販≫ モノを売ることで誰かのお役に立つ(ネットショップなど)
≪代行≫ スキルを使って『できない』『時間がない』人のお役に立つ(代行業など)
≪情報≫ 情報、知恵を授けることで誰かのお役に立つ(コンサルティングなど)
≪場所≫ 場やネットワークを提供して人のお役に立つ(交流会やシェアオフィスなど)”

もちろん、この方法が全てではありませんが、一つの例としてお考えください。

引用:
https://kigyo18.net/kigyo

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

新井一さんの画像

新井一

起業コンサルタント

稼ぎ力を引き出す起業支援キャリアカウンセラー

「会社で働きながら6ヵ月で起業する」 20年以上の経験、10000件以上の相談実績 一緒に考える起業支援キャリアカウンセラー 「会社で働きながら6カ月で起業する 1万人を教えてわかった成功の黄金ルール(ダイヤモンド社)」著者@新井一 https://amzn.to/2Yw...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2019/11/1301:11:33

起業しても業者しか儲からないから止めましょう

fuj********さん

2019/11/1102:10:49

簡単に言いますと何が何でも稼ぐ寝なくても殴られても蹴られてもやり遂げる根性があれば起業して成功できますがゆとり世代でしたら原則メンタル弱くて働きたくないと思いますからまず成功してる人がいません。ネットビジネスなどで成功しても持続してる人はほとんど見た事ありません。
非正規雇用の人が借金して起業して成功するのは全体の1%いません。
夢がない答で申し訳ないです。
(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/911:28:38

法人作ってって取引先に言われて会社作りました。

ID非公開さん

2019/11/903:04:24

まず何の起業するかを決める。決めたらその業種でどんな手続きが必要なのか調べる。
以上。