ここから本文です

50歳男性独り暮らし持ち家あり、貯金1000万円はまだまだ少ないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/903:18:03

50歳男性独り暮らし持ち家あり、貯金1000万円はまだまだ少ないでしょうか?

閲覧数:
643
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/11/915:09:38

独身なら多いも少ないもないでしょ。

お金なくなって死んでも本人以外誰も困らないんだから。細く長く生きたいか太く短く生きたいかだけ。

太く長く行きたいならいくらあってもきりはないですし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1013:50:56

働ける間ににあとどれだけ貯められるかですね?

個人年金、国民年金、厚生年金は何歳からいくらほど受給できそうですか?

私は40歳独身実家暮らしで貯金は4000万円ほどです。

oka********さん

2019/11/922:30:41

少なすぎるけど
それいっても多分質問者さんが飛躍的に貯金額を増やせるわけでもな
出費をおさえた老後を送る準備をするほうがいいでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/11/911:17:02

厚生年金があれば、贅沢はしなければ、大丈夫だと思われます。

1度くらいリオームが必要であれば、1500万くらいはかかるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2019/11/908:49:30

独身の場合年金は夫婦合計より少ないので 老後資金は最低3000万円程度欲しいかな
定年まで残り2000万円貯められれば問題は無いでしょう

eee********さん

2019/11/905:43:21

はい。

老後2000万円かかるそうですから………

あ~退職金もあるのか…