ここから本文です

私は心が狭いのでしょうか?

ayu********さん

2019/11/904:11:09

私は心が狭いのでしょうか?

つい先日友人と2人で大阪観光していたのですが、交通手段や経路は全てこちら任せ。行く場所を決めていたにも関わらず急に独断で予定には無かった場所に行く事を決め、こちらの意見は全部無視で当初あたしが行きたかった場所には行けたもののあたし行きたい所あったのにもう時間的に行けないじゃんとブツブツいわれ、本当はゆっくり食べ歩きしたりしたかったけど、さっと見ただけで友人が行きたかった場所に連れて行かされホテルのチェックインの時間があるのにそれも全部こっちに丸投げ

次の日はユニバだったんだけど午前中は雨だったから折り畳み傘とレインコートあたしは持参してきてて(行く前に持ってくるように言ったけどこれまた無視)2枚持ってきてたから1枚あげたら感謝する所かカバン濡れるからと傘まで取ろうとする始末

時間的に乗れるのから乗っていきたいのにあたしはハリーポッターの所に行きたいの〜!!と地団駄を踏まれるあなたもう29歳だよね?

怒りが頂点に達していたけどせっかくのユニバを楽しみたかったし口を塞ぎ結局折れて友人の言う通りに動く羽目に

ホテルに戻った時にちょっと叱ったら地団駄踏んだだけでしょ?とあたしが心が狭いみたいな言い方をされた

長い文章ですみません。あったまま思ったままを書いたので分かりにくい所はあると思いますがあたしは心が狭いのでしょうか?

補足今回ホテルの予約とか、ユニバのチケット購入とか全てあたしがしたのでそこもちょっとって思う所もあったし、前日に友人宅に泊まったのですが旅行の用意どころかその日着ていく服のコーディネートをしろと言われた時には呆れて言葉も出ませんでした
あ、因みにあたしが良いと思った服は気に食わなかったらしく、結局自分で決めてました。まじでなんだったんだろうあの無駄な時間

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モモさん

2019/11/908:38:06

質問者さんの心が狭いと言うより、事前の調整不足に依る、よくある同行者への不満だと感じました。

効率の良い旅程や、宿泊施設や移動手段の手配等が好きな方と、そうでない方、、、

荷物に成っても、携行物の準備万端の方と、そうでない方、、、

テーマパークを効率良く周る為に、事前に考えて楽しもうとする方と、ライド系より目的エリアの有る方、、、(私もハリーポッターエリアは好きなので、私が質問者さんの同行者なら、ハリーポッターエリアは「行きたい!」、と事前に言うでしょうけど。

ちなみに、我が家では、移動手段と宿泊施設の手配は、私。細かな旅程は、家内。もちろん、ハリーポッターの様に、行きたい目的地等が有れば、事前に家内に相談。旅程は、私はユッタリ~、家内は詰め込み!仲良く旅行を楽しんでいます、、、かな???

質問者さん達も、次回が有るのでしたら、事前に役割分担をされて、お互いに十分な事前調整をされては、と思います、、、

質問者さんの心が狭いとは、全く感じませんので、どうか旅行を楽しんで下さい、、、

• 質問者

ayu********さん

2019/11/909:45:30

不満といえば、たこ焼き買ったのですがそこは露点で見られるのが嫌だからと散々ぐるぐる歩かされた結果冷めてふにゃったたこ焼きを食べさせられた事ですかね(╬´・_・`)
    それに、実は最初にあたしが宿泊施設の手配とユニバのチケット購入で、友人が交通手段の手配(考えただけで、実際は2人で買いに行ったのですが)お互いに行きたい所を事前に決めていたんです
    しかし友人は旅行雑誌だけ買っただけで後は...最初の話通りです
    友人は結構ズボラな性格なので不安だったので旅行自体は楽しみだったし、しっかり楽しみたかったので重要な宿泊施設の手配諸々はあたしが担当することにしたんです
    テーマパークに関しても話し合いましたがハリーポッターエリアに絶対行きたいとは言っておらず行けたら良いねみたいな感覚で言ってたのでさらに呆れてしまいました
    何か結局長文の愚痴になってしまいましたすみません(--;)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanaさん

2019/11/1111:18:15

高校生かと思ったら友達29歳…笑

そんなに酷くはないけどそういうこいました。こっちはお金がなくても御構い無しに高いカラオケ店に入ったりカラオケ以外もできるのにその子が出たくないからカラオケで2時間
ドリンクバーあったのにいらないでしょと言って取らせない
カラオケの曲も全部自分が決める
それ以外にも来てと言われればついていかないといけないし全てその子の指示。
そういうことがあってから出来るだけ誘われても断るようにしてます。

質問者様は心広すぎるくらいです。
友達はそれをわかっててそういうことするんだと思います。怒らないから何もしても大丈夫てきな感じで。
連絡取るのを辞めたほうがいいと思います。

srn********さん

2019/11/1111:13:20

いえ、質問者様は、心が広いと思います。

私だったら途中で帰って、後日、料金を請求すると思います。(実家に)

親しき仲にも礼儀あり

という言葉があるように、
質問者様のお友達は、質問者様に対して ” 何を言っても何をしても許される ”と思っているか、少なからず下に見られていると思います。

地団駄踏んだだけって、10代がするならまだしももうすぐ30歳になる方がする行為には思えません。
はっきり言えば 自分勝手・自己中心的・わがままです。

その時間や動力やお金は戻せませんから、
その方とは友達関係を切って、
お互いを尊重し合えるご友人と素敵な時間をお過ごしできますよう願っております。

tan********さん

2019/11/1111:11:10

旅行とかの幹事ってそういうの覚悟で引き受けるもんだと思います。
金輪際こんな目に会いたくないならスケジュール管理とかはやらない方が良いです。

del********さん

2019/11/1110:10:51

そんなの友達じゃねーだろ。
俺も友達と旅行行く時に全てスケジュールやら旅館やら移動手段の手配任されるけど、それに対して文句言う友達はいないな、てか言わせん。
俺だったら即刻連絡取るのやめるわ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/916:00:29

中高生なのかしら?と思ったら、まさかの29歳…

ちょっとびっくりしましたよ。
中高生の卒業旅行の愚痴かと思いましたから。

お友達とは、お付き合いはどれくらい?
お友達は、修学旅行や林間学校以外で、今まで、ご旅行にあまりお越しになったことはないのかしら?

もし行ったことがないなら、仕方ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる